PCMAXとコロナ自宅待機

2022年8月28日

PCMAXとコロナ自宅待機について考えてみます。正直、コロナ騒動がいつ終息するのかも分からない状況で、PCMAXを利用する人は減っていると思うし、やっても無駄じゃない?って思う人もいるんじゃないですか?

僕としては、かなり違った感覚を得ているんです
確かに、最初はPCMAXで知り合いが出来たとしても、暫くリアルな出会いは無理そうだし、そんな状況なら利用者も減ってしまうだろうな。
って思っていたんです。
だって、リアルに出会うことが出来ないなら、やる価値が無いと思う人は多いじゃないですか!
そう思っていたんですけど、僕の予想は外れてて、コロナがあるから利用者が増える現象が起きたんじゃないかなと思ってるんです。
よく考えたら、PCMAXでリアルに会うだけでなく、他での人との接触すべてが控えるべき対象になるわけじゃないですか?
ちょっとした食事会だって0では無くても数は減っちゃいますし、あまり乗り気も起きないです。
そう考えると、今まで当たり前の息抜きや楽しみなどの多くが制限状態になってしまっているってことです。

無闇な人との接触を控えなきゃいけない時期だからこそ、自宅で友達作ったりお話が出来るのがPCMAX

PCMAXの使い方は、別にスグ会える人を探したり、いつか会うことを前提として利用するだけじゃないです。
PCMAX日記フォロー数
家に居ながら、日記を読んだり・読んで貰ったりしながら多くの人とコミュニケーションが取れるので、コロナで引き籠もりしながらでも、外に向けた活動が出来るってことが利用者増の要因じゃないかと思いますね!
そしてコロナを気にしなくて良い時が来たら、自粛していた期間に養生してきた関係を発展させればいいのでは?
って思うんですよね。
外出する機会が減ったんで出費も幾分減った分、その時は存分に計画を立てたらいいのかなってね!
こんな時期だからこそ、今こそ集中してPCMAX活動していいのかなって思ってます。
勿論、お気に入りの出会系ならどこでも良いんですけどね、僕は日記はPCMAXメインなのです。